2010年02月11日

懐かしのお味


  宅配員、山川さんの

 奥様からの頂き物ピカピカ

  懐かしのお味

 愛知県 大須 名物 『ういろ』


 実は、私、3・4年ほど前、

 愛知県に住んでいましたニコニコ

 その時はじめて口にした味!!


 今日山川さんの奥様から頂いて食べてみると、

 懐かしいアップ


 『ういろ』はお米(米粉)と砂糖を基本にして

 作られたお菓子びっくり

 
  もちもちとした食感と、

 ふんわり甘い素朴な味がたまりませんハート


 ういろ、何かの味に似ている電球と思ったら、

 幼い頃飲んだ 『じん酒』 (お酒ではないです)に

 すごく似てる!!!

  じん酒とは、米を発酵させ、砂糖と混ぜた飲み物(多分ベー)で、

 何かの行事の時、公民館から配られた飲み物です。

  年に一回配られる『じん酒』がとっても大好きでした!


 その『じん酒』に『ういろ』の味がとっても似てるハート


 はぁ~ 和みますなぁ~



同じカテゴリー(食べ物系ぇ~)の記事
カツサンド!
カツサンド!(2011-02-23 11:26)

1月20日の記事
1月20日の記事(2011-01-20 22:36)

発見!
発見!(2011-01-20 22:28)

テキサスバーガー!
テキサスバーガー!(2010-12-09 14:13)

友ちゃん食堂!
友ちゃん食堂!(2010-11-15 11:06)

ホッとタイム
ホッとタイム(2010-10-29 10:04)


Posted by 宅配倶楽部 at 11:16│Comments(0)食べ物系ぇ~
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。